にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ ビーズマニア

バンダイチャンネルロゴバナー(白)

芸人魂を持つ殺人鬼!?『 エルム街の悪夢 』(1984年)

Category : ホラー映画
スマイルBEST エルム街の悪夢 [DVD]スマイルBEST
 エルム街の悪夢 [DVD]

(2009/04/24)
ヘザー・ランゲンカンプ、
ジョン・サクソン 他

商品詳細を見る


オリジナル版・・・旧作のほうの感想です。リメイク版は現時点では観てません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

cast.png 

 ヘザー・ランゲンカンプ ( 増田ゆき )
 ロバート・イングランド ( 樫井笙人 )
 ジョン・サクソン ( 水内清光 )
 ロニー・ブレイクリー ( 紗ゆり )
 アマンダ・ワイス ( 落合るみ )
 ニック・コッリ ( 藤原啓治 )
 ジョニー・デップ ( 石田彰 )


 ホラー苦手な女子も ジョニー・デップ@石田彰 の為に 頑張るんだ!!   


MOVIE DIRECTOR

 ウェス・クレイヴン 


STORY.png
(Amazonの商品ページより引用。)

スプリングウッド高校に通うナンシーは、親友のティナから
恐ろしい悪夢について相談を受ける。
夢の中でティナは、ボーダー柄のセーターを着た身の毛もよだつ容貌の怪人に
命を狙われているというのだ。 


fdGGGH1350045732.png

  
   1:06 頃と埋まってる人がジョニーさん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
感想

 自分的評価:★★★☆☆



 この記事は第3回 ホラー映画ブログトーナメントに参加させて頂いてます!
9dtL9D1350045943.png

スクリーム 』 の ウェス・クレイヴン監督の作品で
ジョニー・デップさんのデビュー作だそうです。

ジョニーデップに 最初 気付かなかった。若い!
現代では 古めかしい服装&髪型で登場するので  ちょっと笑えた。
    
   
1984年の作品なので、いま観たら たいした事ないだろうと
高をくくっていたら たいした事あった・・・。
ティナが死ぬシーン 怖かった・・・ (lll-ω-)
 

何の前知識もなく 観たので 、始まった時に ティナがヒロインだと思ったので
突然に、しかも序盤に死んでしまってビックリ!
そして、もう一回 言うけど 死ぬシーン怖かった。凄まじい・・・
  


んで、あなたがヒロインだったのか、ナンシー… と仕切り直し。

ティナは 亡くなった後もナンシーの前(夢の中)に現れる。
困った事に 死んだ時の血まみれな姿のままで現れる。(_ _|||)
ビニールシートに入ったまま助けて……助けて…
ナンシーに呼びかける! ズルズルと這いずって移動したりする!
     

ティナ、怖すぎ・・・( ;∀;)
( 私はこの映画で一番怖い存在なのはティナだと思います。 )



ティナ
は助けてくれなそうだけど、ナンシーには彼氏のグレンが付いていた!
しかし、グレンは非常に頼りにならない…。
寝たら危ないんじゃないかという話の中、実によく寝ていたと思う。 
そして、そのまま あっさり フレディに捕まってしまう。

お・・・お前・・・。(; ̄д ̄)

( ↓ ネタバレ過ぎる気がするので反転!)
グレンの死に様が凄い!凄すぎてギャグだと思ったくらいスゴイ!!
 


自分的には  いま 観ても 充分に怖い映画だった。
※ と、言うかティナが怖い。   
 

フレディよく見ると、オシャレさんだから 怖くなかった。

アダルト フレディー コスチューム Adult Freddy Krueger Costume 16587アダルト フレディー コスチューム
Adult Freddy Krueger Costume 16587

(2007/10/07)
RUBIE'S JAPAN

商品詳細を見る


ティナやナンシーを引き止めて、殺すんじゃなくって
自分アピールしちゃったり 女装しちゃったり、
変質者には違いないだろうけど、ひょうきんな性格に思えた!
  

そして、ナンシーの仕掛けた簡単な罠に 見事に引っかかるボケっぷり。
フレディは実は芸人魂があるのかもしれないと
ちょっと本気で思う位に罠にハマッていた。

話のオチも、映像的には なんだか投げやりだった気がしなくもなかったけど
きっと、フレディのノリが良かったから 一回消えてくれたんだ と言う事で
自分の中で納得しました。 ( ̄▽ ̄)
( あれは きっと、ノリツッコミ的なものだったのだと解釈しています。 )  


そんな訳で、怖かったような笑えるような不思議な映画に思えました。




check.png

エルム街の悪夢 [Blu-ray]エルム街の悪夢 [Blu-ray]
(2012/11/07)
ヘザー・ランゲンカンプ、ジョン・サクソン 他

商品詳細を見る


エルム街の悪夢 コレクターズ・ボックス(4枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]エルム街の悪夢 コレクターズ・ボックス(4枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/11/02)
ロバート・イングランド

商品詳細を見る

関連記事



















このブログの目撃者数

カテゴリー

ブログ内記事検索

↓タグも検索できます

カスタム検索

タグ

商品検索

閲覧に関しまして


当ブログを通して発生したいかなる損害に関しましても 管理人は一切の責任を負いません。

当サイトにリンクしている全ての動画はYou Tube内の投稿動画をお借りしております。
公式動画をお借りするように気をつけてはおりますが、たまに違法動画が混ざってる可能性もあるかと思いますので何らか問題にお気づきになられた際はこちらからご連絡頂くかYou Tubeに直接ご報告下さい。
記事下部に設置の拍手からもメッセージのご送信が可能です。 確認後、すみやかに対応させて頂きます。

レビュー補足用・引用・ブックマークの意味で使用しており、著作権・肖像権侵害を助長する目的は一切ございません。



当ブログはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。

このブログの語り手

エトワール

Author:エトワール
熱狂的・・・では無いけど、
海外スターも声優も好きです!
時間が許すかぎり、役者の生声&字幕と
吹き替えの両方で楽しんでます♪

月別アーカイブ

08  11  10  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  09  08  06  04  02  12  09  08  07  05  04  03  02  01  12  10  06  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04 

最新トラックバック

リンク

PR



海外映画フィギュア

キャラ&ホビー格安通販 あみあみ キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ キャラ&ホビー格安通販 あみあみ

BLISTER - ブリスター: World Characters Store

上に戻る!

クリックすると上へ戻れます♪

上へ!